マーケティングへの挑戦実録 成功への一歩

セミナー

今日は、ちょっとした体験談を共有したいと思います。今年の夏、私は自分自身にとって大きな決断をしました。それは、これまで得意な方にお願いしてきたマーケティングを自分で担当するということです。

初めてのマーケティング計画を立てて、宣伝文を考えたり、動画を作ったりしました。楽しい作業だったんですが、予想外の「不安」と「恐怖」も感じました。

自分で企画したプロモーションを公開しようとした時、「もし反応がなかったらどうしよう」と考えると、怖くなってきました。笑

でも、そんな時に私を励ましたのは、ある大先輩の起業家の言葉でした。「どうせ十中八九、失敗だから」と。

この言葉を聞いて、「たとえ10回チャレンジしても8~9回は失敗するかもしれないけど、成功するためにはチャレンジし続けなければならない」と思えるようになりました。

経験を重ねるごとに、上手になるものです。あなたも、恐れていることがあれば「どうせ失敗するかもしれないけど、やってみよう」と思って、一歩踏み出してみてください!

失敗を恐れず、挑戦することが成功への第一歩です。一緒に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました